住宅建築⑯石岡市I様邸(テラス)

 当社住宅新築施工例

テラスのあるお宅です。


結構車通りの多い道路に面したお宅です。

でも道路の反対側は市街地の中でも貴重な緑が溢れるそんな場所です。


道路側からは閉鎖的にして、緑からは開放的にしました。

緑に向かってテラスを設けましたよ。


この白いテラスの壁が無いと道路から丸見えになってしまいます。


壁の役割は非常に大きいです。


緑に向けて沢山の窓を造りました。

家の後ろは住宅街&石岡特有の狭くても交通量の多い道路。



毎朝沢山の窓から緑が見えます。


この部屋やテラスからは全く住宅が見えないように造っていますよ。

結構便の良い地域なのですが、贅沢なプライベート空間が出来ています。



いろいろなことができるプライベートテラス

リビングからもテラスが見えて広い空間が広がっています。


テラスまで部屋に感じる大きな空間。

部屋の中に居るとこのテラスまで部屋という感じでしょうか。




このブログの人気の投稿

住宅建築⑧-B石岡市M様邸(吹抜け)

住宅建築⑱-A石岡市A様邸(リビング)

住宅建築㉒-C 小美玉市A様邸(インダストリアル風リビング)