パントリーの使い方を熟考してからプランを入れよう

 最近は結構作るパントリーについてです。


パントリーと言っても大きくスペースを取れる人とそうでない人がいますよね。

大きさは違えどその人のライフスタイルに合ったパントリーの使い方を熟考してからプランを考えることをオススメします。


家族構成や何を置くのか?を中心に考えて頂くと良いかと思いますよ。

子供を含む家族構成なら第2の冷凍庫を置けることを中心に考えてみます。


育ち盛りの家族がいると冷蔵庫はパンパンになってしまいますよね。

そこで買置きしたものを冷凍できる第2の冷凍庫をパントリーに置けるよう考えることを

オススメしてます。



これは大きなスペースが取れなくても工夫次第でかなりの収納力を発揮します。

冷凍庫も置けるし、ペットボトルの飲料も重量に見合った棚で2リットル×6本や24本缶ビールなど4箱以上は2段で収納できます。


更に上に棚を設置すればトイレットペーパーや洗剤、シャンプー等比較的重量のないものを収納できればかなりの量を収納できることになりますよね。


大きく取れる人は大きめの第2の冷凍庫や掃除機などパントリーとその他の物も収納できるよう考えて棚を作成すれば良いと思います。


先ずパントリーに何を置くか考えてから間取りを決めてもいいくらいパントリーは重要なのです。












コメント

このブログの人気の投稿

住宅建築⑧-B石岡市M様邸(吹抜け)

住宅建築⑱-A石岡市A様邸(リビング)

住宅建築㉒-C 小美玉市A様邸(インダストリアル風リビング)