石岡市リノベーションK様邸⑥(和室改造作キッチン・床の間をパントリー他に編)



当社施工事例

K様邸のリノベーション(和室改造)編


元々こんな感じの和室でした。

昔のハウスメーカー建築(昭和56年)だったので、キッチンの後ろに洗濯機置場があったりと今とは随分と違った住まい方だったのでしょうね。


そんな家を現代の住まい方に替えると洗濯機置場は洗面とか浴室に近いところになってくると思います。



ということで和室はキッチンに置き換えることにしました。

今までのキッチンより広くとることができますよ。

この床の間はカウンターを付けて電子レンジや炊飯器を置くスペース。

ここにコンセントを持ってきます。


上は食器棚にして下は空けておいてゴミ箱を置くスペースにしましょうか。




左からカウンターや食器棚、次が冷蔵庫置場、一番右がパントリーということにしました。



食器棚もスタイリッシュな感じに




キッチンを造作して正面はカウンターと色々なものが置ける棚にしてみました。



左からカウンター付きの食器棚、冷蔵庫置場、パントリーとなっています。

こんな感じに和室がキッチンに変わりました!






 

コメント

このブログの人気の投稿

住宅建築⑧-B石岡市M様邸(吹抜け)

住宅建築⑱-A石岡市A様邸(リビング)

住宅建築㉒-C 小美玉市A様邸(インダストリアル風リビング)