住宅建築①:新築石岡市A様邸

 当社住宅新築施工例

リビングから見えるので広く感じますよ。

少し前のお宅なのですが、吹抜けのところにちょっとした机を置いてワークスペースにできるスペースを造りました。


今でいう「テレワーク」に使えそうなスペースですね。

階段の下は収納スペースとなっています。


ブログの記事にも書いていますが、ベランダは屋根付きにしてます。

この家はリビングの掃き出し窓の所も屋根が付いている感じです。


この屋根は重要なんですよ。

夏はこれが庇の代わりとなって夏の強い日差しが直接お部屋に入って来ないのです。

プランや家のデザインを考える時に優先事項をハッキリさせておくと良いと思います。





このブログの人気の投稿

住宅建築⑧-B石岡市M様邸(吹抜け)

住宅建築⑱-A石岡市A様邸(リビング)

住宅建築㉒-C 小美玉市A様邸(インダストリアル風リビング)