住宅建築④-A小美玉市I様邸(道路からの視線に配慮)

当社住宅新築施工例

道路からの視線をシャットアウトするテラスがあるお宅です。

写真テラスの左側はT字路になっていて、この家に沿ってある西側道路とその西側道路に向かってくる道路がちょうどぶつかるところなのです。


なのでこの家に向かって走ってくると、ちょうどこの家の全てが見えてしまうところに立地していて、まあ丸見えなんですよね。


そんな敷地条件でも室内で快適に過ごしたいですよね。


※建築中に撮影した写真です。

ということで西側道路の視線を完全シャットアウトした造りです。

でも家の中からは窮屈感を全く感じずにリビングから吹抜け、そしてテラスまで大きなガラスで全部見えてしまうのでかなり広く感じることができるのです。


・・・でも道路からの視線は全く気にしなくてもいいのです。


キッチン横のパントリー


ワイドカウンターキッチンをこの頃から採用しています。

またパントリーもキッチン横にありますよ。

この頃にはパントリーのドアも無くなっていますね。ドアが無い方が使い勝手が良いとのことで採用です。





このブログの人気の投稿

住宅建築⑧-B石岡市M様邸(吹抜け)

住宅建築⑱-A石岡市A様邸(リビング)

住宅建築㉒-C 小美玉市A様邸(インダストリアル風リビング)