住宅建築③-A小美玉市W様邸二方向パントリー

当社住宅新築施工例

2方向パントリーのあるお宅です。

なかなかパントリーを造れるお宅は限られているのですが、その中でもこの位のゆとりのあるパントリーはかなりの収納力がありますよ。


約1坪(畳2枚分)の大きさのパントリーです。

自分の持っているものの大きさで棚を作って行けばかなりの収納力となりますね。

キッチンから見たパントリー

私のオススメは冷凍庫ですかね。

なのでコンセントを付けておくことがポイントです。

冷蔵庫の冷凍室だけでは結構限界がありますし、コストコみたいなところで大量に購入したときなどに保管できる大型の冷凍庫は凄いいいと思います。

畳2枚分もあるパントリー※向こうは玄関


実際キッチン近くに「冷凍庫を置いておける家」なんてそんなにありませんよ。

玄関からパントリー入口

二方向なので玄関から直でパントリーに荷物を置くことができます。

もしこの戸がなければ、リビングからキッチンを通ってパントリーという動線になってしまいます。

かなりの距離短縮ですね。
















このブログの人気の投稿

住宅建築⑧-B石岡市M様邸(吹抜け)

住宅建築⑱-A石岡市A様邸(リビング)

住宅建築㉒-C 小美玉市A様邸(インダストリアル風リビング)