住宅建築㉓-E石岡S様邸(ダイニング)

当社新築施工事例

ダイニングはキッチン・ダイニング横並びとしています。


 

まさにキッチンダイニング横並びとするためにこのプランにしたようなものです。

ダイニングテーブルは幅1500を採用。

これでも大人が並んでも十分な大きさがありましたよ。



いざキッチンに立つと洗濯やリビングから庭など結構歩くことになるので動線を重視しています。


回遊性を持たせどこからでも様々な場所にアクセスできるような動線にしています。

キッチン・ダイニング横並びとなり片方の壁に付けてしまうと収まりはいいのですが家事動線はめちゃめちゃ長くなってしまいます。



無理やり入れるのではなく毎日今後何十年も過ごさなければならい動線ですよ。

いろいろ考えてみてください。





コメント

このブログの人気の投稿

住宅建築⑧-B石岡市M様邸(吹抜け)

住宅建築⑱-A石岡市A様邸(リビング)

住宅建築㉒-C 小美玉市A様邸(インダストリアル風リビング)