住宅建築㉔-E石岡S様邸(玄関インナースリッパ置場等)

 石岡S様邸の玄関等


玄関スペースは細かく使い勝手の良いものに。

玄関入ってすぐは手洗いのアルコール消毒置場や傘掛け、上着掛けを

造りました。


右側は靴などを置く棚です。


室内にもあるのですがアルコール消毒置場は鍵置きとしても使えますね。




玄関は上部にLEDのセンサータイプのライトが付いているので誰かが帰って来た時や
誰かが来た時に灯りが玄関を照らすように点くタイプです。


他にも雰囲気を良くするためにダウンライトも付けました。

こちらはスイッチを入れると常時点いているタイプなので玄関をワンランク上の姿に
見せることができますよ。


これが省スペースを有効利用した玄関の壁です。

スリッパ置きを置くとやはり少しではありますがスペースを取ります。

なので壁にスリッパ置き場を造ってみましたよ。



子供用スリッパは低い位置に。



このスリッパが落ちないように支えているアイアンバーは100均のものなんです。

そうは見えませんよね。



コメント

このブログの人気の投稿

住宅建築⑧-B石岡市M様邸(吹抜け)

住宅建築⑱-A石岡市A様邸(リビング)

住宅建築㉒-C 小美玉市A様邸(インダストリアル風リビング)