石岡市リノベーションK様邸⑤(浴室・洗面編)

 リノベーション物件

浴室・洗面編です。

元々ちょっと狭めの洗面と浴室なのですが、残念なことに洗濯機置場が無いのです。

以前の洗濯機置場はキッチンの裏・・・


今回は折角のリノベーションなので、この辺もまとめてみたいと思います。



ここに扉があってこれを開けて洗面室に入ってました。


0.75の浴室はサイズはこのままでユニットバスにします。

もちろん省エネ保温浴槽で冷めにくいお風呂にしますよ。



今では少し小さいですがこのサイズでユニットバスにします。

昔の注文住宅なので無駄に広い洗面所。

贅沢な感じの洗面台も今となっては。。。




解体工事



解体工事です。

なかなかスケルトンは見れませんね。



ユニットバスを入れる準備完了



新しいユニットバス!やっぱりキレイです。

ミラーもホテルみたいなワイドタイプに。

シャワーもエアインシャワーで、こちらも省エネですよ。





トイレ・洗面脱衣・浴室でまとめました。
トイレ横には洗面に行く扉があったのですが、これが狭く見える原因でしたのでこれを撤去。
でもそれだと丸見えになってしまうので、新たに廊下側に引き戸を付けて一つの空間としました。




洗面はオシャレな感じにしてサイズダウン。

横に洗濯機置場スペースを造りました。





水周りはどうしても家の陽当りの悪いところに来てしまいます。結果暗くなってしまいがちなので床材は光沢のあるホワイトを採用しましたよ。


ホワイトとダーク色がイイ感じの洗面・浴室となりました。



このブログの人気の投稿

住宅建築⑱-A石岡市A様邸(リビング)

住宅建築⑧-B石岡市M様邸(吹抜け)

住宅建築⑭-B石岡N様邸(外観)