石岡市リノベーションS様邸②キッチン

   S様邸のリノベーション

今回はキッチン編です。

キッチンも新しくしますよ。

前面に食器棚も付いているのですが、これだとキッチンが暗くなってしまうのとちょっと狭く感じられてしまうため、デザインも考慮してアイアン吊戸棚とすることにします。




最初はこんな感じでした。

食器棚が付いていた壁を撤去するのと同時にタイルも剥がしてキッチンパネルを張りたいと思います。



解体開始!

食器棚の壁を取るだけでこんなに開放的になります。

タイルは贅沢なのですが、全体イメージと合わないので剥がしてしまいますね。



キッチン取れました!



タイルを剥がしてキッチンパネルを張ってゆきます。

棚の壁を取っただけでこんなに明るくなるのは見てみないと分からないかも。



キッチン設置と床、天井も完了

出来てきました。キッチンの横壁を撤去することはできなかったので、少し影ができますよ。

そんなこともあるのでキッチンパネルは白をチョイス!



出来ました!やはり新品キッチンはいいですね。

配管も更新しているから将来も安心!

キッチン横の壁は只の壁だったのですが、棚を造ってみました。

本とか置いても落ちないようなアイアンが付いているのですが、何とこれは100円ショップで揃えたんですよ。




キッチンからの目線

全体が明るくなりリビングの見通しも良くなりました!




このブログの人気の投稿

住宅建築⑧-B石岡市M様邸(吹抜け)

住宅建築⑱-A石岡市A様邸(リビング)

住宅建築㉒-C 小美玉市A様邸(インダストリアル風リビング)