新築するなら防犯カメラもオススメします。

 今から家を建てることを検討されるなら「防犯カメラ」もオススメですね。

私はリノベーション物件で一度試しに入れてみたのです。


会社で加入している警備会社で以前防犯カメラの設置を持ち掛けられて価格を

聞いたのですが、凄く高くてビックリした記憶がありました。


でもネットで4台3万円位のものを先ず付けてみたのですが、これが結構大丈夫でした。




ということで、自宅にも付けてみました。

7台付けたのですが、1台プレゼントだったので購入したのは6台ですね。

電気屋さんに配線してもらったのですが、配線いれても10万円しない感じです。


カメラだけならモニター付き4台で5万円位だったと思いますね。

自宅用なので画素数が高いのと暗視カメラ機能が付いていますが、結構しっかり映りますよ。


ほとんど私は使いませんが、離れているところでも携帯でカメラ見られるのもいいと思います。


新築する際に最初から配線できればもっとスッキリできるし、モニター置くところなども造ったりできると思いますよ。


10万円位ですが近所で泥棒が入ったりしたので付けて良かったと思っています。









このブログの人気の投稿

税金が戻ってくる住宅ローン減税って聞いたことありますか?

応急危険度判定士とは?

石岡市リノベーションN様邸①(キッチン編)