石岡市リノベーションN様邸⑤(LDK編)

 N様邸のリノベーションです。

施主様のご要望は以前の面影が一切残らない感じでリノベーションして欲しいとのご依頼でした。

※この住宅は以前当社で中古住宅として仲介した物件です。

LDKリノベーションはどこまで変わることができのか?

昭和感漂う居間ですが、意外と落ち着きます。


今回はLDKにして壁も取り払い一つの空間にする予定です。※和室は廊下からしかアクセスできない独立した部屋となっています。

一人一部屋で独立しているのはいいのですが、一体利用するのなら勿体ない空間となってしまいますよね。

懐かしい感じの居間とキッチン。壁の向こうは和室です。



対面キッチンにして和室まで繋がれるような一つに空間になりますよ。

ここも一つの空間にします。横の窓は塞いで勝手口を造る予定です。

昭和って感じです。


解体開始!




床も天井もなくして新たに造ります。



こんな感じなんですよ。


右の方が廊下からしかアクセスできなかった和室です。

天井も出来てきました。サッシも全交換です。



大きな一つの空間になりましたね。



右に対面キッチンがきます。

和室はガラス間仕切りにして見える空間にしますよ。



内装工事


サッシも替えたので全く昔の面影のない空間となりました。


向こうが和室


アイアン吊棚もイイ感じの対面ワイドカウンターキッチン




完成!


広く感じられる一つの空間です。


以前と全く違う空間にすることができました!

視覚的にもガラス間仕切りはイイです。





このブログの人気の投稿

税金が戻ってくる住宅ローン減税って聞いたことありますか?

応急危険度判定士とは?

石岡市リノベーションN様邸①(キッチン編)